薬で太るのか?

先月1ヶ月間、円形脱毛症の治療のために、
ちょっと強めのステロイド剤を外用、あと、飲み薬も服用しました。

始めての経験だったので、とにかく髪の毛が生えれば良いなぁ~位で飲みました。

しかし、飲み始めてみると、夜になれば、脚がむくんで痛い。

しかも、甘い物を身体が欲して、コンビニに行って甘い物を買いあさる始末・・・。
薬で太ったのか?ここが疑問ですが、薬を飲んで太ったのではなく、

薬で食べたくなって、食べた結果太った。という感じです。

同じような薬を飲んでいた友達にあわてて聞いた所、

友達も同じ症状だったとか。。。

でも、薬を辞めれば、むくみもなくなるし、そんなに食べたくないよ~。

と聞いてちょっと安心。

私はもう薬期間は終了したので、これからは痩せるかな???

甘いかしら?結局この太った分を痩せるには、真面目にダイエットをしなくてはなりません。
食事も野菜中心の生活にして、運動もちゃんとする。

ラジオ体操が見直されているみたいですね。

毎日運動って結局出来ない事が多いみたいですが、

特に大変な運動をするのではなく、毎日ちゃんとラジオ体操をする。

これで、健康的な身体になるとか!?

ダイエット食品も補助的には使うと効果が高いと思います。

なので、上手に利用していきたいなぁ~と思います。

遊んじゃった♪

すごい懐かしい脳トレゲームが出てきたから遊んじゃった!(笑)

こういうのハマるからちょっと敬遠してたのに(笑)

なんか記憶力トレーニングとか昔はやったよね~(´・_・`)脳トレ的なのとか。。パズルみたいなのとか。。
この前小学校からの友人と会ったんだけど、すごく記憶力がよくてビックリした~!!

随分と昔のことなのに細かく覚えていてビックリしました。私はぜんぜん記憶にないんですよね~感心してしまいます。改めて記憶力のなさにヘコんだので、ああいうのもう一回やった方がいいかもわたし。。とか思っちゃった!きっと、あまり深く考えずに日々過ごしているんだろうな~。。

私の場合、昔のことならまだしも、やらなきゃいけなかったことを忘れてたり。自分で言ったことを忘れてたりしちゃうからやっかい。。挙げ句の果て、こないだランチを一緒にした人の名前もついつい思い出せないんです…顔は覚えているんですけどね~(^_^;
ついさっき子供が話してた内容も覚えてなかったりするし(^_^;)

まあ、これは話しを聞きながら他のことを考えているからだろうけど(^_^;)
反省してます~。。